SSブログ

空気人形映画ガイド(その2) [ラブドール]


空気人形が心を持ったとき、彼女は現実の人間の世界に入っていった。喜怒哀楽を経験した彼女は、自分のような空気人形がこの世に存在することに気づきまうした。空気人形には心がなく、思想がないとはいえ、現代社会において、どれだけ多くのリアルな人間が空気人形として機能しているのだろうか?


この世界はあなたの理解しているものではありません



翌日、希とハゲ老人の会話の中で、ハゲ老人の「誰もが(空っぽ)だ、特にこの町に住んでいるすべての人。」という一文を発した。「現代都市で数の者の心は不毛である」という映画の主旨を端的に示していました。



その后、希は「人生は自分の力だけではうまくいかないかもしれない、人生は本来、大切な欠けによって大切にされ、他者の存在によって完成するものだ」と文芸色のあふれる言叶を言いました。花のように、雄しべと雌しべの集まりが不十分でも、虫や風の訪問が必要なのです。「儚さ」をテーマにした解釈が多くの色彩を加えて、映画の主題を更に多元化させます。



希は仕事中に体を掻いた。この筋書きは、もともと穏やかなストーリーを峻厳に捻じ曲げてしまった。さらに驚くべきは、純一がなぜ希が人形だと知っていながら、恐怖で逃げずに、冷静に再び希の吹っ切れた姿にしたかということだ。本当に希を愛しているからか?その背景にあるのは、答えは「ノー」だということです。







純一がのぞみを吹いている







希の体には「傷」があり、それは希の第二の出口となり、希の慢性的な自殺の条件も整えた。身体は純粋な息吹に満ち、希は思い込んだ愛に浸り、普通の人のように「老い」と「死」を手に入れたいと願い、家にある空気充填装置を捨て、そしてしばしば「傷」に貼った透明のテープをはがし、体内のガスの一部を放出し、老いに一歩近づき、死に一歩近づくようにしました。これは、希が海辺で純一に「老」と「死」を問うたというシーンに対する応答である。



純一は希を自宅に招き、希は偶然にも写真の束を見つけた。写真の中の女性は、明らかに純一の元彼女だった。その写真の女性と同じヘルメットをかぶっていたことから、純一は今でも元カノを深く愛していることがわかり、昔から「身代わり」という言葉に特に敏感な希は、自分が元カノの身代わりになってしまったと感じるようにななります。だから、純一が希に「つらいか」と聞くとき、希は同意した。このような痛みは、一方では肉体的な痛みであり、一方では身代わりであるがゆえの痛みである。



その後、希は再び欲求不満になり、DVDショップの店主にレイプされました。この時、彼女は再びこう言った、「私はただ性欲の代わりを担うの空気人形です。」 家に戻った希は、これ以上秀雄の「性欲代替品」になりたくなくて、物置に隠れた。秀雄は希が見つからないので、誰かに電話すると、そこには「失くしたのか?」「まあ、これは大したことじゃないけど」というシーンがあった。その 「これ」とは希のことである。希はこんなに長く一緒に暮らすとは思っていませんでしたが、結局はこんな悲しい結末になってしまった。







1661245236507893.jpg







翌日の夜、物置に隠れていた希は、秀雄が別の人の誕生日を祝っていると聞き、戸惑い、秀雄がトイレに行っている間に2階に上がって確認しました。予想通り、秀雄は新しい人形を買ってきました。秀雄がトイレから戻ると、希の姿を見てショックを受けました。以前の冷静さと比べると、彼の反応はずっと普通である。次の会話は、秀雄をかなり滑稽にさせました。



希:私、心があるんです。



秀雄:心?



希:そう、心。



秀雄:どうして?



希:わからない。



希:教えてくれ、私のどこが好きなんですか?



秀雄:俺が好きなのは...



希:言えないでしょう。「希」という名前まで、あなたの彼女のものです。



秀雄:俺のブログをを覗いたか?



希:私は彼女の代用品だけです。



秀雄:いいか、お願いだから、戻る前に大人にしていてくれないか?



希:いつ人形に戻るの?



秀雄:そう、普通の......膨らませた人形で、いいのかな?



希:注意してほしい?



秀雄:はい、面倒くさいだ。こういうのは面倒くさいんだよ。だからお前を選んだんだ。



希:私が困る?そんなこと言うなんて残酷だ。



秀雄:そういう意味じゃない。いや、お前が困るんじゃない、困るのは人間だ。



この会話の内容は、前の秀雄と希が車椅子を押してデートしたという奇行だけでなく、現代社会には「秀雄のような無能の愛」がたくさんあることを説明していました。これも映画が観客に残したもう一つの深刻なテーマである。











TBC.











WM Dollラブドール 修道女の誘惑 164cm TPE製







sutekiDollラブドール正規通販店へようこそ!



sutekiDollは高品質のラブドールを販売している正規代理サイトです。ラブドールは全て正規工場から生産となり、品質が保証でき、正規品にも関わらず低価格である。送料無料これからもより高品質、より低価格なラブドールをご提供できるよう努めます。



https://www.sutekidoll.com/



もっとを見る



https://www.sutekidoll.com/blog/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。