SSブログ

ラブドールが理想の「恋人」になる、ディストピア的な恋愛観 [ラブドール]

ますます多くのネットショッピングのユーザーにとって、シリコンラブドールは彼らの最も理想的な「恋人」となっています。ラブドール産業が成長し続けるに伴って、人々はディストピア的な愛の理想を語り始めました。これらの理想は広く存在する社会的孤独と技術の進歩に現れています。


いわゆる「完璧な恋人」がいないが、あるグループの人々の審美眼の基准では、ラブドールは憧れの半身にとてもに近い存在です。確かに、彼女たちは無生命で無感覚であり、多くの人にとっては最適な選択ではないが、数百億円規模のアダルトグッズ産業で急成長している大勢の消費者にとっては、完璧にマッチしたイメージのようです。


過去30年の間に、風船人形、リアル人形、またはコンパニオンロボットが大衆の注目を浴びていた。2018年、英国BBC社のドキュメンタリー「私たちとコンパニオンロボット」は、2002年に同社の調査番組「赤男緑女」が放送されて以来、リアル人形の製造において大きな技術進歩を遂げたことを明らかにした。人形の外観と感触はこれまでのどんな時よりもいっそうリアルで、目鼻立ちの細部から恥部まで。


この業界の持続的な繁栄に従って、大量のラブドール企業が現れて、このような異様な関系の道徳的な影響はますます人に疑問視されて、インターネットの隅々にあふれる汚い言叶は大きな問題です。ある人はこう言いました。「人形が『ノー』と言うのを聞くことはない。あなたが望むならなんでもします。」これらを主導する感情は、極端な人々が沈黙、服従の人形への屈従とモノ扱いである。


有名な「Metoo」運動の後、世界中で女性が自分の考えを大胆に発言し、抑圧されないように奨励されている中で、人形の無口な従順さは少なくとも不安であると言えました。しかしそれぞれの事物には二面性があります。この業界は孤独から生まれました。そして私たち皆が持って生まれた関心、愛情や親密さへの渇望です。これは、インターネットに依存し、社交性に欠ける社会の哀れな姿である。ラブドールの販売量の増加は、犯罪や暴行の発生率の低下につながるという楽観的な見方もある。しかし、今日のブラックミラー型の技術革新の多くがそうであるように、ラブドールの問題は多層的であり、分裂的なものです。



爆乳 エロ 二次元 ラブドール 崩壊3rd ダルい系美人 155cm シリコン製


Aotume等身大ドール アポニアラブドール  155cm シリコン製 出処作品:崩壊3rd



この複雑な二元性こそがラブドールのテーマです。一方で、彼女たちは不気味な静けさと付いて回る空虚感を持っている。一方で、彼女たちは社会で増大する孤独の実体を体現するものである。無生命の「人間性」を示すことによって、現代生活の実態を反映する。これは現実と虚構の両方を兼ね備えたディストピアの概念です。ラブドールをめぐる議論では、お客様の再訪を通じて、彼らの仕事、現実の人間関係の衰退、社会的孤立の問題について話し合いました。


 


ラブドールを初めて知ったきっかけは?


私がラブドールを初めて知ったのは1990年代のことでした。ネット上のいくつかのサイトで見て調べていたら、偶然いくつかのドール愛好家の写真を見つけました。欲しかったけど買えなかった。当時、私はまだ20代で自分の経済状況も安定していなかったので。結局、私は数年前に人形を購入し撮影に夢中になりました。



そんな生気のない「命」が、なぜあなたを惹きつけるのですか?


人形は多くの子供たちの生活の一部であり、私の子供時代も例外ではなかったからだと思う。私は一人っ子で、シングルマザーに育てられて、人形は私に付き添って、私の貧しい環境から逃げさせました。よく考えてみると、これは子供たちが想像力の使い方を学ぶ最初の方法で、子供たちが作った小さな物語を人形に投影するのです。だから私の世界では、それを道具として使って、物語を語るのは自然なことのように思えます。



リアルドールを見たときの最初の気持ちは何ですか?


最初のが届いたとき、そのリアリな感触にすごく感心させて、私は自分があらゆる種類の収集家だと思って、子供の頃の人形もいくつか持っているんです。



SPY×FAMILY アーニャ・フォージャー ラブドール コスプレ 148cm シリコン頭部+tpeボディ


AXB等身大ドール アーニャラブドール 148cm TPE製 出処作品:SPY×FAMILY


 


子供の頃と大人の「遊び方」はずいぶん違いますが、ファンタジーの面ではいろいろと似ています。ファンタジーの投影において人形が重要な役割を果たすのはなぜですか?


成長は私にとって奇妙な時期でした。子供の頃、両親は離婚して、父は重度のアルコール依存症で、彼は仕事をする時よく私を隣の家に置き去りにしていました。小さい時に多くの怖い事に触れることがあって、私の人形を通して、とても豊かな幻想の生活をしています。彼らが私の逃げ道であり治療法なのです。



多くの人にとって、人形は癒しの効果もあるようで、性的なものではなく、パートナーや恋人として扱われている。あなたは他の人形愛好家を知っていますか?この業界についてどう思いますか?


私はたくさんのドール同士を知っていて、男女がいます。人形をパートナーにしている彼らの共通点は創造力で、音楽や芸術の仕事をしている人が多いようです。泣ける話を聞きたければ、孤独な人も多い。私はますますインテリジェント化、近代化に伴って、社会の大多数の人は孤独だと言える。


この業界はこれらの文化条件を捉えており、現代社会の多くの状況を反映しています。もしあなたが10年前に私にこの質問をしていたら、リアルドールは理想や完璧な概念を実現するために作られたものだと言っていたでしょう。しかし、これだけたくさんの種類の人形がある今、私はそれを言うことはできません、みんなはますますそれらを理想化するよりも人間らしい人形を望んでいます。


もし付き添いの必要がなければ、ラブドールは今の速度で社会に溶け込むことができません。現代社会では、人と人とのつながりが徐々に弱まってきており、これは自ら招いた錆である。逆に、スマホやパソコンを見るのは悲しいことです。でも私は結婚していて伴侶と毎日連絡を取っていて幸運だったと思います。



超綺麗な大召喚士 女神 ラブドール ユウナ FFX FF10 167cm シリコン製


GameLady等身大ドール ユウナラブドール 167cm シリコン製 出処作品:ファイナルファンタジーX


 


人形を撮影する過程は?どのように配置して歓迎と各人形の箇性を決定しますか?


人形の撮影は多段のプロセスでそれぞれ異なります。私は1人で作業をし、撮影シーンを作るのに数週間かかります。まず実際的なアイデアがあり、次に実現可能な場所を探したり作ったりします。そして人形を選びました。名前や背景にある設定がなく、ただの私の映像世界の役者です。



撮影された作品への反応はいかがでしたか?


私の仕事に対する反応は人それぞれですが、ほとんどの場合、反応は極端で、表に出ないことが多いのです。ラブドールを撮影していた初期の頃は怒られることも多かったが、ロボットや人工知能が主流になるにつれ、多くの人が楽しんでいます。





sutekidollラブドール通販


sutekiDollは高品質のラブドールを販売している正規代理サイトです。ラブドールは全て正規工場から生産となり、品質が保証でき、正規品にも関わらず低価格である。送料無料これからもより高品質、より低価格なラブドールをご提供できるよう努めます。


momodoll秋得セールイベント


当店今年末お得イベントが絶賛開催中です!momodollと素敵な秋を過ごせましょう~



当店で販売中の最新ラブドールの情報や写真を定期的に発信していきますので、ラブドールに興味があるお客様はぜひフォローをお願いしますね~!


twitter: https://twitter.com/_SutekiDoll


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。